imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

左折巻き込みようの自動ブレーキ技術が欲しい

また悲しい事故のニュースがありました。

大型トラックにはねられ自転車で通行していた小学三年生の女児が死亡しました。
トラックが左折で巻き込み自転車の小三女児死亡。大阪市北区豊崎で。

前方の歩行者に気を取られ左後方を確認しなかった

f:id:taizai7h:20180526203217p:plain

 

アリがちですが、無くならない事故です。

無くなって欲しいんですが・・・
特にトラック運転者は注意してほしいんです。

 

きっと子供は小さいので見えずらい

子供の交通事故が多いのは、子供は小さくて見えずらいんだと思います。
大人目線でいれば当然かもしれません。

トラック運転手には特に気を付けてもらいたいのですが・・・
こういった事故は無くなりません。

となると、やはり自動車の自動ブレーキ技術が欲しいです。
前方ばかりの自動ブレーキではなく(前方は基本見えてますし)
左折巻き込みようの自動ブレーキ技術が欲しいです。

特にトラックには標準搭載してほしいです。
出来なくは無いと思うんですけど、、、

子供の交通事故による悲しい事故を無くしてほしいです。