imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

食事こぼしたから→クリスマス虐待死。4歳

2017年、昨年に悲惨なニュースがありましたね。

クリスマスに4歳児が虐待死してしまうニュースです。

f:id:taizai7h:20180121120904p:plain

その虐待の原因が「食事をこぼしたから」

だったんです。

まあ、親なら誰でも少しはイラつくことですが
子供がこぼさず、完璧に食べるのは、非常に難しいですよね、、、
繰り返しになってしまいますが、日々の練習で

仕方ないことだと思います。

 

でも大人3人から死ぬまで暴行を加えることはどんなんだ?

しかも、楽しいはずのクリスマスイブに。
数時間もわたり。

想像しただけで、泣きたくなる光景です。

大人が三人もいて、祖父もいて、ですよ、、、

f:id:taizai7h:20180121120922p:plain

「しつけのつもりだった」

しつけのつもりで、日頃から暴行を加え、
きっとそれでも思い通りにならず、エスカレートしていったのかもしれませんね、、、

まるで子供同士の虐めみたいに。

司法解剖の結果、

  • 外傷性の腹内出血から
  • 全身には50か所ものあざがあった

完全に虐待の後ですね

エスカレードする前に、虐待を防げる社会の仕組みが欲しいですね。