imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

悔やんでも悔やみきれない。大切な人で後悔しないように

このニュースで、改めて

  • 大切な人は何か
  • 悔やんでも悔やみきれない後悔をしないように

子育てをしてきたいと思いました。

 

越前市男児不明1ヶ月。10分程度目を離した隙に・・・

f:id:taizai7h:20180111073439p:plain

たったの10分。

見せていた動画から本当に10分かどうかはわかりませんが
それでも父親は

  • 本当に少しのつもりだから目を離した

んだと思います。

パチンカスとは違いそうですが・・・
やはり目が届かないところに行くのは危険だということですね。

他のニュースでも、
レンタルビデオ屋で10分程度子供を車に置き去りにして、乳児を連れ去られたニュースがありました。

f:id:taizai7h:20180111073427p:plain

この事件では無事乳児が見つかって良かったですね。

ただ、この乳児連れ去り事件がどんな意図かはわかりませんが、そういうことが起こりえるということだと思います。

 

母親のツイッターが炎上

f:id:taizai7h:20180111221452p:plain

 母親がツイッター上で、情報を求め炎上している話題も出ています。

助けを求めているのに炎上するなんて嫌だし、
きっと言われていることも、自ら後悔していることを言われているんだと思います。

でも、これ以上後悔はしたくないだろうから、
もしも、私が逆の立場だとしたら、炎上しようが何しようが、大量の砂の中のかすかなヒントでも得たく、やり続けるしかないですよね。
痛々しくても、、、

このニュースで感じたこと

  •  悔やんでも悔やみきれなくならないような行動を我が子には取りたいな

と私は思いました。
面倒になったり、気を抜いたり、油断したりしがちですが
こういう出来事もありますので、、、

 

 

追伸、非常に残念な、そして悲しい結果

f:id:taizai7h:20180120000929p:plain

 

悲しいよな、、、

もしもこんな我が子の姿を見なくてはならないことがあったら
私なら耐えられないかもしれない。

そして発見した男性も悲しい気持ちになっただろう、、、

f:id:taizai7h:20180121092626p:plain

「死なせてしまった」

苦しかったでしょうね、、、
わが身に置き換えると、後悔したくないようにしたいですね。

f:id:taizai7h:20180121092648p:plain