imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

注目を集めるためにエスカレートしていく。「白い粉落とし逃走」事件

昔も注目を集めるために面白おかしく過激な行動をとる人がいました。

最近はyoutubeでそんな行動を取る人が多いみたいですね。
youtubeの場合、さらに

  • 注目 → お金

になりますからね。

 

警察官の前で「白い粉を落とし逃走」動画投稿

f:id:taizai7h:20170915015803p:plain

ホント、逮捕してくれて良かったです。
子供の悪ふざけならば、正直許せるかもしれませんが(許したくはないですが)

良い大人が、そして結婚している人がこんな行動をとるんですからね、、、

になりますし、それで私腹を肥やしているとしたら、正直許せないですからね。

 

ユーチューバー「ヒカル」のインサイダーまがい事件

youtubeの世界に「ヒカル」という有名人がいたことを今回初めて知りましたが、
注目を集める行動をとっていますねー。

それがエスカレートし、グレーではありますが犯罪まがいの領域まで達し・・・。

謝罪しているだけまともですが、やはりこういった注目は良くない注目だと思います。

  • みんなが笑えることなら良いんですけどね。
  • そして、注目の結果影響力を持ちたいならグレー行動は危険ですね

グレー行動は面白く手っ取り早いかもしれませんが

「影響力=大多数の信用・信頼」だと思いますから。