imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

外国から来る人、その国の代表だと思ってきて欲しい。外交問題

胸糞悪いニュースです。

どんな国でも、すべての人が同じだとは思わないが、
外国人の犯罪ニュースを見ると、その国が・その国の人がみんながそう見えてしまう。

 

仲間と遊んでいる時に見かけ、殺害。茨城大学生をフィリピン人が

f:id:taizai7h:20170907065846p:plain

フィリピン人って、そんなに悪い印象は無かったんですけど、
このニュースを読んでから、嫌いになりました。

もちろんフィリピン人全部がそうではないだろうけど・・・

「ふざけんな」って思います。

よく自分の国ではない外国で犯罪をするなあ

 

  • 犯罪者には関係ないのかな?
  • もしくは外国の方が犯罪しても問題ないと考えているのかな?

よくもまあ、外国に来て犯罪を、しかも殺人を犯すもんだと思う。
何しに日本に来たんだろう?

全くわからない。

一人がこういう事件を犯すとその国の印象が悪くなることを分かっているのだろうか?

f:id:taizai7h:20170908203934p:image

国として、仕方ないと考えているのだろうか?
こういう問題は下手すれば外交問題になってもおかしくないと思うんですけど。

第一印象って大事だし。

こういう事件を起こす人は、フィリピンでは犯罪歴が無いのだろうか?
(といっても、当時容疑者は被害者と同じくらいの20代前半だったんだよな)

 

このニュースを読んで感じたこと

 f:id:taizai7h:20170908203943p:image

  • 外国で犯罪を犯した場合、その犯罪国にマイナスな制裁が入るようにして欲しい。
  • 犯罪者は外国に出れないようにして欲しい(とりあえず犯罪歴がある人は)

難しいんですかね、、、