imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

兵庫県姫路市南町、コンビニでミネラル水泥棒。代金支払わず店員殴る

兵庫県姫路市で起きた事件。

ほんと、内容としては他の悲しくなるようなニュースに比べるとたわいもない事件ではありますが
こんなくだらない事件を起こし

強盗致傷事件になり

高々、100円強のものでも犯罪になる。
逮捕される。

 

そして

全国ニュースにのる

f:id:taizai7h:20170822064035p:plain

 

一躍有名人に。

自分がした行動でこうなることもありえるということを想像出来たのかなー?
この犯人。
「こんな事件でここまでするなよ!」なんて思うかもしれないが
運が悪ければなり得るし、今、コンビニでの事件はニュースになりやすいと思う。まあ、そうなってもおかしくない行動をしたんだから自分で責任を取るしかない。

きっと、コンビニなので防犯カメラもあるだろうし、
もし本当に20歳以上だったら、捕まった後名前が公表されるかもしれない。
そしたら、家族もろとも何十年も後ろ指刺されて生きていくことになるかも。

まあ、こういう行動する人は家族とか人のことだとか、どうでも良いんでしょうけど。

このニュースを読んで思ったこと

たったの100円強のために、何やっているんだろうなー?
あっという間に捕まえてほしいし、また全国ニュースに結果がのるか気になってます。