imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

児童館の駐車場で1歳児が倒れていた。三重県川越町児童館

f:id:taizai7h:20170815134222p:plain

三重県川越市つばめ児童館駐車場で
一歳児の女の子が頭から血を流して倒れているのが見つかりました。

ひき逃げの疑いありで捜査され、ひき逃げ容疑で40代女性が書類送検されたとのことです。

現在は一歳児も無事に退院した

f:id:taizai7h:20170815134236p:plain

まずは、無事に退院したということで良かったです。

ネットの反応通りに
まだ何もわからない子供から目を離すのは危険としか言いようがないですね。
特に駐車場は。

 

ひき逃げとなりますが加害者も災難でもありますが

まさか一歳児が駐車場を一人で歩いているとは思いませんし、
一歳児じゃ本当に見えない(視界に入らなかった)かもしれません。

でも、さすがに何か引いたことは気づくのでは?
と思いますが、実際はわかりません、、、

 

このニュースを読んで感じたこと

  • 小さい子供から目を離すのは命取りな場所もある
  • 児童館の駐車場は運転者も普通の駐車場より注意

ということをこのニュースから学びました。
小さい子供から目を離すことは命取りだとは思いますが、ずっと一緒にいる方の大変さもわかります。

児童館や小さい子供が集まる施設をもっと安全に出来ると良いんですけどね。