imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

傘が当たって頭に来た。相手を意識不明の重体に。JR亀戸駅

何だろうなー。
仮に、頭に来たとしても、相手を殺すほどなのか?
自分の人生を棒に振るほどの出来事なのでしょうか?

JR亀戸駅のロータリーで通行人を突き飛ばし重傷を負わせる

f:id:taizai7h:20170814003720p:plain

酔っ払っていたのか
素面でこういう行動を起こしたのかわかりませんが

「すれ違う時ににらみ合いになり、言い合いになった」

50歳と20歳がそんなことするのだろうか?

「傘が顔に当たったので頭に来て突き飛ばした」

頭にくる気持ちはわかりますが、何もここまですることないのに。

「こんなつもりは無かった」

というかもしれませんが、暴力はこういう風になることもあることを知らないのでしょうか?

 

若気の粋がりが良い結果を生むことあるのでしょうか?後悔しないのでしょうか

若気の粋がりは誰にでもあります。
強い男がかっこいいのかもしれませんが、それって本当ですか?

そんな世紀末みたいな世の中に見えますか?この世の中。

正直、私ならつまらない出来事で、大きな損する責任を負わされたって思います。
被害者なら、つまらない出来事で、とんでもない目にあったって思います。大人の社会で制裁したいと考えます。
もう社会人になったのなら、社会のルールを守らないと社会からつまはじきにされます。
そんなつまはじきにされて、良い思いをしている人なんて、ほんの一握りだと思います。

仮に、加減を知っていて程よく痛い目に合わせれたとします

それで何が良いのでしょうか?
自分の気分と、武勇伝にでもなるのでしょうか?
いつまで勲章になるのでしょうか?それは生活できますか?

多少ないしでも怪我をさせられて、悔しい思いをした大人は、そんな粋がったプライドなく警察に行き、大人の戦いになります。

自分に損が無いならまだしも、損する行動は大人なら取るべきではないと思います。
損しない行動なら、何が良かったのか教えて欲しいものです。

まあ、良い大人は、こういう輩がいることも
そしてこういう輩にはかかわらないのが一番だってことも知っていると思いますが。