imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

謎。一歳児を自宅に残し両親外出。6時間後一歳児死亡、ア地検豊橋市つつじが丘

謎の事件です。
ちょっと普通じゃなく、想像を掻き立てられますが、結論的なニュースは出ませんでした。

そんなニュースなのですが

マンション風呂場で晃来ちゃん一歳が倒れているのを帰宅した妻が発見

f:id:taizai7h:20170814001551p:plain

謎なのは、
一歳児を残して、両親とも不在にしていたということです。

一歳児って、まだしゃべりだせるか出せないかくらいですし
立つか立たないかの赤ちゃんです。

そんな一歳児を午後2時ごろから午後八時頃まで留守番させていたっていうんですから、、、、

普通じゃない、謎過ぎる行動です。

f:id:taizai7h:20170814002548p:plain

 

さらに、

 

実は長女8歳と留守番させていて、裸で歩いていた姉を近所の人が保護し連絡を受けた母親がやっと帰宅

f:id:taizai7h:20170814001746p:plain

そして、この事故に気づいたというわけです。

なんだかなー、、、
お姉ちゃんに一歳児を見させるにしても、6時間って、、、

さらに、お姉ちゃんはきっとお風呂に入っていて、一歳児も居れていたと思うんです。
いつものことだったんでしょうか、、、

母親は、どうしても生活に外せない仕事とかだったんでしょうか?
そうだとしても、それは誰のための仕事だったのでしょうか?

もしも、私用だとしたら同じ親としては許せないです。

このニュースを読んで感じたこと

普通ではない出来事や、普通ではない親もいるのかもしれません。
どういう事情があったのかわかりませんが、子供の命に代わる事情だったのでしょうか?
姉はどんな気持ちになったのでしょうか?
親として、その気持ちを想像できるのでしょうか?

41歳の母親か、、、
これは事故っていうより、親に責任がある事件だと思います。
巻き込まれた子供がかわいそうだと思いました。