imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

露店、終了か?出店で買った鶏肉料理からウジ虫。北海道旭川市

お祭りの露店というか出店で恐ろしい事が起きました。

以前、お祭りで冷やしきゅうりを食べて食中毒が起きた事件は記憶に新しいです。

それから私は

  • お祭りでは生の物を買わない・食べない

という教訓を得ました。

 

しかし、今回は

火を通した鶏肉料理からウジ虫が出てきた

f:id:taizai7h:20170808083553p:image

というわけです。

衝撃的です、、、

正直、

  • 露店や出店では食べ物を買うな

って思えます。

まあ、もちろん、それに越したことはないんですけど、日本のイメージのお祭りの屋台文化の危機です、、、

 

ウジ虫って何の幼虫?

ウジ虫って、屍肉や汚いところに湧くイメージですけど、なんの虫なのでしょうか?

ウジ虫はハエの幼虫です。

あれほどハエがいるわけですから、世の中のどっかにウジ虫は湧いているということですね。

あまり、想像したくないですけど、、、

 

近所の顔の見える信用がおけるお店に露店して欲しい

どうしたら良いのか?ですけど

  • 露店や出店では食べ物を買うな

は、ごもっともで、それがベストですけど、

やはり、日本の夏の夜のイメージ、お祭りの屋台の文化は残していきたい。

 

そう考えた時に、やはり、どこのものだかわからない流れのテキ屋より、

地元の信用がおける(誰かわかる)飲食店の人が露店や出店をやって欲しいですね。

それなら信用して買います。

 

ただ、そうなるとテキ屋的な

  • ノウハウや
  • 露店の道具

が、無くて実現がなかなか難しいのかもしれません。

理想は、地元の飲食店にはお祭りとか、地域活動だということで、サービス精神で頑張って欲しいですけどね!

 

※ 今回の鶏肉料理の出店が、地元の飲食店だった場合は、もう私は出店では食べ物を買いません。

ニュースの続報をチェックしています。