imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

男児車内置き去りで死亡。祖母失念。仙台市泉区

「またか」という事件なのか事故ですね。

三歳の男児がまたも車内に置き去れにされ、死亡するという悲しい事故が起きました。

 

f:id:taizai7h:20170803090902p:image

 

なんでこれ程までに同じ事故が起きるのでしょうか?

きっと車内で眠っている子供は注意!!

車内でうるさくしている子供を、忘れて置き去りにすることは、まずないのではないでしょうか?

 

きっと、すべての事故は、車内で静かに眠っている子供を置き去りにしてしまったんだと思います。

 

子供は車に乗っていると、涼しさとエンジンの振動で寝てしまいますからね。私の子もそうですから。

寝て静かにしている子供が忘れられてしまうんだと思います。

 

普段子供といない人こそ注意!

普段子供と二人っきりでいる専業主婦は、なかなか子供を忘れたりしないと思います。

何故なら、車を降りても子供といるのが当たり前だからです。

子供がいなかったり、子供の声がしない方が不自然で違和感がある状態だと思います。

 

時々、子供の世話をする父親や祖父祖母は要注意です。

  • 時々だからこそ、注意深くいるという人もいますが
  • 時々だからこそ静かな子供を忘れてしまう

という事が起こりうると思います。

 

そして子供を不注意で死亡させてしまった家庭には

どのような今後が待っているのでしょうか、、、

 

私ならば、家庭が崩壊してしまうと思うます。

子供の不注意には絶対気をつけたいですね。

不運では済まない、取り返しがつかないことになりかねないですからね。