imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ヤマカガシに噛まれて死にかけた子供は実は蛇を獲りにいっていた。

ヤマカガシという蛇が、人を死に追いやる危険な毒を持っていることは知っていました。

  • 公園でそんな毒蛇に小学生が噛まれるなんて、なんて不運なんだろう
  • 危険な公園もあるもののんだなー

と思ってニュースを見ていたのですが

 

f:id:taizai7h:20170801203638p:image

 

友達が蛇をリュックに入れていた事実

どんな蛇に噛まれたのか、友達が蛇をリュックに持ち帰り、噛まれた子供の親に提出したというのだから、

  • 小学生で、そんな事があるんだー
  • 友達思いの勇気があるなー

と感心してニュースを見ていたら

 

実は蛇を獲りに行き噛まれたという事実

驚きました。

 

それは噛まれてもしかたないですね笑

しかも

  • 公園で噛まれたのでは無かった
  • 2回目はリュックから出そうとしてかまれた
  • 2回噛まれてたの!?

と、驚きの連続でした。

 

こんな風に、少し笑い話的に言えるのも、

ホント、命が助かったからですね。ホント良かったですね!