imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

生後4ヶ月の子供を踏みつけて心臓破裂させる。福岡市

福岡市の22歳の母親が逮捕されたニュースです。
自宅で生後4ヶ月の子供の胸を繰り返し踏みつけて殺害したとうです。

何故そんなことをしたのかというと

「夫と喧嘩し、いらいらいして踏みつけた」

f:id:taizai7h:20170715073239p:plain

 

とのこと。

夫婦喧嘩やイライラはわかる。
でも、それがか弱い子供に向いてしまうのは、、、

犯罪&もうこの夫婦はやっていけないのではないでしょうか。
やっていけないとわかるための代償が子供の命なんて、大きすぎると私は思うんですけど。

 

このニュースを読んで感じたこと

犯人である母親は悪いのですが、

  • 専業主婦(無職)のイライラは近くにいるか弱い子供に向きやすい

というわかりやすい事実も知っておかなきゃならないことですね。大人ならばなおさら。
それを分かったうえで、どうするか考えると・・・

  • 喧嘩はしてしまうのは仕方ないし、どうしたら良いのだろうか・・・

人間相手が一番難しい。仕事ならば割り切れもするけど