imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

熊本市、倒木が車直撃。運転手32歳男性死亡。不運

不運と言って良いのか

それでも、不運の確立を下げるべき行動をとるべきなのか

なかなか難しい問題ですが、32歳という働き盛りで家庭でも楽しい盛りの年齢の方が失われたのは辛いですね。

f:id:taizai7h:20170626125022p:image

 

不運で片付けないためには

不運で片付けないためには、どうしたら良いのでしょうか。

自分が同じような不運に合わないためにはどうしたら良いのでしょうか。

 

自ら出来ること。確立を減らす

自分でできることは

やはり、危険な場所へ危険なタイミングに行くのを最低限にすることでしょう。

この雨の梅雨のタイミング、土砂崩れが起きそうなタイミング

とかを避けれるなら避けたいですね。

 

とはいえ、家がソコだとすると、どうしようもないかもしれません。

  • 家を危険じゃない場所へ引越した方がいいか
  • 不運の確立がどんなものか、
  • 不運で済まされる家族の人数は何人か

トレードオフになりますね、、、、

 

社会や市町村ができること

f:id:taizai7h:20170626125037p:image

この不運は、社会的な損失にもつながります。

  • 働き盛りで、将来的に景気を回してくれる

人を失うこと

  • さらにその将来の出産の可能性を失うこと

になります。

正直いえば、

犯罪者の刑務所暮らしの税金より

こういった事故を無くす整備に対し、税金を使って欲しいと思います、私は。