imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

面識の無い五歳女児を二階から突き落とした14歳中学生。広島県三原市

イカレているなと思う、まるでキチガイかと思うニュースが広島県でおきた。

正直、ここまでエスカレートする事は無かったが、こういう行動を起こしそうな人間は私の周りにも子供の頃にいた。

きっと、生まれ持ってなのか、育った環境なのか、数パーセントはこういう人間がいるんだと思う。

f:id:taizai7h:20170606201733p:image

そういう人間とどう付き合うか(どう関わらないようにするのか)

また、世の中から隔離しなければならないのも確かではないのでしょうか。

 

もしも大丈夫だ、誰だろうが更生が効くという人がいるなら

f:id:taizai7h:20170606214910p:image

本当に更生きくというなら、そう発言する人間が責任持って家族となり、何か事件を起こした時の責任者になれば良い。

と、思う。

仮に、こういう犯罪を起こしそうな子供の親だった場合、どこまで出来るのかわからないし、

親によっては、手に余って困っていたというニュースもあったりしますよね。

 

このニュースを読んで感じたこと

 f:id:taizai7h:20170606214917p:image

とりあえず、女児の命に別状は無かったようで、良かった。

私の子供の頃にいた、こういう行動を起こしていた子供は、いつの間にか親になのか隔離されて、近所から消えていた。

どうするのが良いかわからないが、こういう気質なのか素質を持った子供はいると思う。

私の子供の近くにはいて欲しくないと思う。 

f:id:taizai7h:20170608034553p:image

f:id:taizai7h:20170608034603p:image