imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

またか。娘を車内に放置し熱中症で死なせた。山口県防府市

またか、って感じです。

こんな事って本当に親としてあり得るの?

 

生後2ヶ月の娘の存在を6時間忘れる

娘を車内に6時間も忘れていたそうです。

f:id:taizai7h:20170513201320p:image

生後2ヶ月って言えば、

  • 子供の生まれたてで、嫌でも赤ちゃんを意識しますし
  • 赤ちゃんは泣くし
  • おっぱいはあげなきゃならないし

疲れ切って、居眠りでもしていない限りは6時間も子供の存在を忘れる事はあり得ないと思います(思いたいです)。

 

5月と言う時期でも車内は暑い

5月と言うまだ比較的に過ごしやすい時期でも

閉じ込められた車内は、熱中症で死ぬレベルって事ですよね。

 

でも、正直またかと残念でならない

子供が車内で寝てたのかもしれませんが

親が子供を忘れるって、あるんですかね?

 

って思いますが、

そうとう忙しかったり、疲れていたのかもしれません。

でも、そんな時でも、親として子供の存在を忘れたくはないです。

可愛そすぎます、自分自身、あり得ないと思いますが

それでも、私も肝に銘じようと思います。

子供を車内に置き忘れる事故が、無くなって欲しいです。悲しすぎます