imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

3階から飛び降りても死ぬ事がある

ちょっと意外でした。

3階くらいから飛び降りても、死ぬ事はないと思っていましたが、3階から飛び降りても死ぬ事があるんですね。

都内でラブホテル火災。3階から飛び降り男性死亡

f:id:taizai7h:20170412005555p:image

火災が起きていて、三階にいたら普通に飛び降りちゃう気がしますね。

なんとか助かりそうな気がしますもん。

でも、危険な高さなんですね、三階でも。

何階から飛び降りると人は死ぬのか?

一般的には、4階5階辺りから飛び降りると危険ですが、生き残る可能性も高いそうです。

つまり、3階4階5階はグレーゾーンですね。

逆にいうと6階以上の場合死ぬ確率の方が高いですが、助かりたくて飛び降りたりも怖くてできないレベルの高さですね、、、

 

このニュースを読んで感じた事

大人なら命は落とす事はないだろうと思われる3階からの飛び降りでも、命を落としてしまう事があるので注意ですね。