imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

頭に袋をかぶった状態で体に鎖を巻かれ綾瀬川。東京都足立区

f:id:taizai7h:20161022064845p:plain

東京都足立区と埼玉県八潮市を流れる綾瀬川で発見された遺体のニュース

  • 頭に袋をかぶった状態で
  • 体に鎖が巻かれていた(当初は首に鎖とニュースされていた)

で、発見された。

行方不明届けが出された会社員48歳の男性

これは、普通に考えたら事件だな、と思いました。

事故では無いだろうし、ここまで手の込んだ自殺ってのもかなり考えづらいと思う。
仮に自殺だとしても、ここまで手の混んでいると言うことは意図があるだろうし、それをわかってもらえるような手がかりがあると思う。

こんな事件って在るんですね。

 

このニュースを読んで感じたこと

  • これが普通の会社員の事件だということに驚きました。

48歳かー、私の周りの会社員だと、どの人と同じ年齢なのかと考えてしまいます。