imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ポケモンGo初の死亡交通事故。徳島県徳島市方上町

f:id:taizai7h:20160825094152p:plain

予想してはいましたが・・・

徳島県で初のポケモンGo死亡交通事故が起きましたね。

運転中のポケモンGo

実際、道で車を見ていると、ポケモンGoかはわかりませんが
スマートフォンを見ながら運転している人をたまに見かけます。

たぶんポケモンGoをしている人は、挙動不審にポケストップに
突然車を止めたりしますよね、、、

ポケモンGoは意外と熱中する、メールなんかよりも

 

俺も歩きスマホをしてしまう時があるのですが

メールやニュースをチェックするより、意外とポケモンGoの方が周りが視界入らなくなってしまいました。
どんな時かというと、初めての土地でポケストップの場所を確認している時ですかね。

メールやニュースのチェックでは無かったことですが
(歩きながら)ポケモンGoをしていて、電柱にぶつかりそうになったことがありました。

このニュースを読んで感じた事

運転者側は運転中にスマホをしないのはもちろんですが
道路を歩いている歩行者側も、歩きスマホはなるべくやめて、周りの車の状況また運転手の視線を見ながら道路を歩いた方が良いですね。

いくら「相手が悪いんだ」という状況でも、自分が死んでしまったら元もこうももないですから、、、

一番の理想は、運転手の視線を見ながら交差点を渡ることですね

 

 

追伸

2件目の死亡事故。愛知・春日井でポケモンGo

f:id:taizai7h:20160827073735p:plain

止まらなそうですね、、、