imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

砂浜に自分で掘った穴に生き埋めになり死亡。神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎海岸

f:id:taizai7h:20160814104612p:plain

普通じゃない事故で驚きました。

海に遊びに来て、手で穴を掘っていたら、その穴に生き埋めになって死んでしまうという事故です。

砂浜に穴を掘るにしてもそこまで熱中するとは

どれだけの深さの穴を掘っていたんでしょうね、、、

しかも男性の年齢が40歳代
家族に、子供等の情報が無かったので、訳ありかもしれませんね
そこまで一つのことに熱中するなんてね。

 

昔、新婚夫婦が落とし穴に落ちて死亡した事件もありました

この事件というか、事故を思い出させるニュースでした。
砂浜や砂も、限度を超えると怖いんですね、、、

 

このニュースを読んで感じた事

無茶というか限度を超えた穴は掘るのを止めましょう、いくら途中から楽しくなってきても。
あと、深さ1.5メートル以上の穴を掘るには県知事に許可が必要らしいです。

そもそもお盆に海に行くのはやめようかな、いくら休みでも。