imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

もしも家に帰っていたら家族が無理心中していたら・・・

f:id:taizai7h:20160730060956p:plain

家族3人暮らし、帰宅したら死んでいた、、、
東京で帰宅した父が発見、44歳母と小6長男死亡、無理心中か?というニュースを見ました。

そして

夫は「思い当たる節がない」

こんな状況に、もしも自分がなったら・・・
耐えられるでしょうか、、、

正直、

妻の変化に対し「思い当たる節がない」というのは男性は多いと思うのですが・・・
「本当に全く気づけなかったのか?」といわれると、気づけるはずなんです、気づかなきゃいけない立場にいるんですよね。

でも、気づけないというのは、難しいけど夫側の落ち度だと思います。

 

それでも子供は巻き込んで欲しくなかった。なんで夫は巻き込まなかったのか?

ここが、このニュースで気になったところです。
きっと、何か裏には事情があったに違いないと。

事情があっても、可能なら子供は巻き込んでほしくなかったですけどね、もしも子供の事情でなければ。
たとえ、子供の事情だったとして、、、

夫だけ残した

ここも意味深

  • 妻にとってもう巻き込むほどの価値もなかったのか
  • 夫のためを思ってなのか
  • それとも、夫を苦しめるためなのか

何かある、妻のメッセージが

このニュースを読んで感じた事

出来ることならば、
少なくとも俺の親族や友達周りの関係者ではこういう選択をする人がいて欲しくない、
もしも、そういう状況なら何とか俺も協力できることはないかと考える。

でも、伝えてもらえないと始まらない。

もっと、話してもっと人の話を聞き、もっと気づいていこうと思った。

広告を非表示にする