imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

落雷で海水浴場にいた一人が心肺停止。沖縄

f:id:taizai7h:20160729220524p:plain

雷、身近ですが、落雷に当たるケースもあるんですね。

 

最も落雷にあう被害が多い月、それは7月

最も落雷被害がある月は、7月だそうです。
夏であり、落雷も多く
またレジャー等活動的になる月ですからね。

今回、沖縄で起きた落雷事故も7月でした。

 

落雷にあう確率、それは宝くじで一等に当選確率と同程度

落雷に合う確率は、宝くじの一等当選確率と比べると
同程度くらいのことがわかりました。

ざっくり

  • 1000万分の1(1/10,000,000)

このニュースを読んで感じた事

確率的には不運だと感じました。
どうせなら宝くじが当たってくれたらよいのに、、、

でも、落雷の可能性もあるので、雷が鳴っているときには外で遊ぶのは避け様と思いました。