imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ドイツのマクドナルドで18歳が銃乱射。子供を狙う、9人死亡

f:id:taizai7h:20160724213859p:plain

本当、世界ってなんでこんな事件が起きるんでしょうね、、、

日本で今は起きませんが、もしも起きたら恐ろしい事件です。
日本って安全だなとうれしい反面、この安全さを維持するためには努力が必要だと思っています。

ハンバーガー食べる子供の顔に向けて銃を発砲

 

f:id:taizai7h:20160724214052p:plain

結局、犯人は自殺してしまったので
その意図も、その気持ちも、何もかもわからずじまいですが
どっちにしても、幸せに普段の生活をしていた子供がこんな事件に巻き込まれてしまうなんて、、、

痛ましい気持ちです。

どうしてこんな行動が出来るんでしょうね、、、?

もしもISだとしても理解できない

f:id:taizai7h:20160724214248p:plain

もしも今回の事件もISがらみのテロだとしても
このような行動を起こせる共感というのが理解できない。
そして、結局自殺してしまうということは、自殺の道連れなのでしょうか。

自殺するなら道連れを作って欲しくないし
テロだとしたら子供を巻き込む気持ちと判断、そして行動を理解できない。

このニュースを読んで感じた事

要するに、このようの中は

  • 理解できることだけではない

ということなのでしょう。
今のところ、俺は日本に生まれて本当に良かったと思っています。