imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

「ガン付けた」だけで車で跳ねて高3殺害。神奈川県藤沢市20歳

f:id:taizai7h:20160705205756p:plain

ガンをつけたとかで
午前三時に、高校三年生の18歳のバイクを運転していた男を
20歳の男が車でぶつけて、死亡させたという事件。

殺された方も殺した方もこれからの人生終わった。

殺された未成年も
殺した20歳になったばっかりのこれからもっと楽しいことがいっぱいあった青年も、
楽しいはずの人生が終わったようなものだと思う・・・

ガンをつけたとかつけなかったとかで。

それはこれからの楽しい人生をかけるようなものなのだろうか・・・と正直思う。

 

俺の人生でもガンをつけたとかあったけど・・・

正直、俺は田舎育ちなので

  • 高校の時にガンをつけたとかつけなかったで自転車同士の喧嘩
  • 大学生にもなって大学図書館の入り口でガンをつけたとかつけなかったとかで喧嘩になりそうになった

というのがありました。

俺は目が悪く、それでも若い頃はかっこつけて頑張って眼鏡をかけていなかったので、こういう事態に巻き込まれた。
正直、ガンをつけたつもりは一切ないが、、、

それでもたが素手の喧嘩なので、互いに顔がはれる程度で済む話でした。
(大学時代は止めが入った)

車やバイクや、周りに凶器があると歯止めが利かない人間がいるということだ。

このニュースを読んで感じた事

正直、ガンをつけたとかつけてないとかで
互いに命をかけるような話ではない。これから楽しい未来が待っている若者ほど。

ただ、そういう歯止めの聞かない・将来予測ができない若者も存在するので
自分の子には巻き込まれないように、かかわらないようにしてもらいたい。

そのためには、まず

  • 午前三時に遊んだり外出したりさせたくないな

高校生は。