読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

大切な子供二人が同時に溺れたらどちらから助ける?釣りの親子3人が死亡。宮城

f:id:taizai7h:20160702154752p:plain

どういう状況かわかりませんが
岸から釣りをしていた親子3人が溺れて死亡してしまうという事故が起きました。宮城で。

切ないニュースですね、、、楽しいはずの釣りだったのに。
このニュースを読んで感じたことがあります。

もしも、大切な我が子二人が同時に溺れてしまったらどうしたら良いのでしょうか?

どうしたら良いというか、どちらから助けるのでしょうか、、、

いきなり選択を求められるわけです、「どちらから」なんて、優先順位や選択なんてできないですよね。
どちらも、同じくらい目に入れても痛くないくらい大切なわけですから・・・。

溺れたのがどちらか一人だけなら助けられたのかもしれませんよね、、、

 

このニュースを読んで感じた事

  • どちらか一人を選ばなきゃならない事態になりたくない。
  • 小さい子供を連れて無理な場所に行ってはダメですね。

釣りもそうですが、山登りなんかも危険ですよね。