imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

大阪で樹種席の3歳児がエアバック圧死。母親の単独事故

f:id:taizai7h:20160622072322p:plain

命にかかわる事故は、後悔してからじゃもう遅いんですよね、、、
同じ親として、やるせないニュースです。
親の油断から子供が被害者になる嫌なニュースです。

前をよく見ていなかった運転していた母親を書類送検

運転中に前を見ていないなんて・・

さらにその理由が

右折した際にダッシュボードから落ちた携帯電話を拾おうとした

とか・・・。

 

携帯と娘の命、あなたならどっちが大切ですか?

俺なら娘の命です。

このニュースから感じた事

  • 子供の命を乗せた運転中に携帯のことは忘れよう
  • やはり子供は助手席ではなくチャイルドシートにちゃんと乗せよう

どちらかさえ守っていれば、この悲しい事故は起きなかったんでしょうね、、、

 

追伸

母親から覚醒剤反応

f:id:taizai7h:20160622084818p:image

マジで!?そうなの?!

事実だとしたら

子供はかわいそうだったけど、家族以外を巻き込まなかったのが、せめてもの救いですね