imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

米ディズニーで2歳児がワニに襲われ遺体で発見、、、

f:id:taizai7h:20160618083624p:plain

楽しいはずの米ディズニー家族旅行が一変して惨事に・・・
とても悲しいニュースだと思いました。

ウォルトディズニーワールドリゾートのホテルの前にある人工湖でワニに襲われる

悲しい点が

  • 楽しいはずのディズニーでこの事件が起きたこと
  • 襲われたのがこれから盛りの2歳児であること

です。
2歳児って、ちょうど意思も伝えるようになってくる年齢ですよね、、、

そんな無邪気な2歳児がいきなりワニに襲われわけもわからず水に引きづりこまれた

と考えると・・・

 

とても切ない気持ちになります。
その場にて、結局助けることのできなかった家族の気持ちになったら・・・、

俺なら耐えられないです。
きっと、連れ去られたあと、大きな穴が開いたように呆然となってしまったのではないでしょうか。

f:id:taizai7h:20160618172736p:image

この事件から感じた事

日本に生息しないので全く想像がつきませんが

  • ワニは怖い
  • 立ち入り禁止のある海外の湖は何かある
  • 楽しい時ほど油断大敵

海外って、ディズニーでも怖いんですね、、、

f:id:taizai7h:20160618172748p:image