imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

曽祖父と川遊びをしていて溺れる。福岡小1

f:id:taizai7h:20160515210106p:image
よくあるニュースですよね、
今回は曽祖父ですが祖父母と遊んでて事故にあう子ども

よくありますが曽祖父や祖父母を責められないですよね

f:id:taizai7h:20160515210344p:image
こういうニュース、よく見かけますよね。
子どもの事故は悲しいですが、、、

曽祖父や祖父母を責めたくなります。
でも、預けてたわけですし、目を離してたわけですし、
親は単純に祖父母や曽祖父を責めるわけには行かないですよね

命を預けてる、命を預かってる自覚

命を預けてる自覚
命を預かっている自覚が必要かもですね。

事故のニュースを目の当たりにしているから、重くとらえてしまいますが
普通なのかもしれません、
誰がとか関係なく、普通の普段の生活にも、そういう落とし穴があるってことですね。
親だって目を離しますもんね、、、