imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

赤ちゃんをおんぶし母親自転車運転。転倒し赤ちゃんが頭を打って死亡、東京国分寺

f:id:taizai7h:20160507174513p:plain

 

これも何とも言えないニュースですね。

赤ちゃん背負って自転車運転し、転倒して赤ちゃん頭打ち死亡

まあ、母親からすれば普通な普段からそうなのかもしれませんが・・・

もし俺が母親の立場ならかなり後悔する事故だと感じました。

 

事故内容

生後7か月の赤ちゃんをおぶった母親が自転車で道路を横断中に
乗用車と接触した事故で、自転車が転倒し、頭を打った赤ジャンが死亡しました。

現場は3車線で横断歩道はないとのことです

 

この事故ニュースで感じたこと

現場とか、状況とか、聞いただけではわからないことも多いですが
どっちにしても赤ちゃんが死亡するということはつらいです。避けられるなら避けたいです。

  • 自分だけじゃない大切な子供(命)と行動を共にしていること
  • 子供を連れて無茶をしない(横断歩道無し、信号無しで3車線道路を渡る)

俺はこれからそうしようと思いました。
仮に、ここで事故無く上手く行っていたとしても、その後真似した子供が単独で事故してしまうこともありますからね、、、