imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

古いアパートほど一階より二階を借りるべし

f:id:taizai7h:20160417231603p:image

アパート家賃は、一階より二階以上の方が高い。
なぜなら、二階の方が人気だからです。

アパートは何故一階より二階以上が人気なのか?

理由は単純
  • 泥棒が入りにくい(一階のベランダから入るのと二階のベランダから入るのを想像もしてみて下さい)
  • 日当たりが良い(一階より二階の方が当然日当たりが良い)
  • 地震が来たときに潰されない
古いアパートほど二階ですね

九州熊本の大地震でアパート一階が潰された 

f:id:taizai7h:20160417232154p:image
恐ろしですよね
この大地震で一階はぺしゃんこに潰されたケースが多いんです。
今回の熊本の大地震での死亡は、ほとんど圧死と聞きます。

やはり、
アパートの一階に住むのは避けたくなりますね
安いアパートほど、二階を借りましょう!