imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

交通事故を無くす運転は出来ないものなのか。町田小1ひき逃げ事件

交通事故は悲惨です。
特に子供が巻き込まれる事故は、、、

東京町田市小学一年生ダンプカーでひき逃げ

f:id:taizai7h:20160219055615p:image
左折の巻き込み事故です。
ダンプカーという目線の高さと、小1という小ささは、そもそも相性が良くないですね、、、

それでも、未来ある子供を交通事故から守りたいですよね

「遼太郎!遼太郎!目を開けてよ、、、」母親の目の前での事故

f:id:taizai7h:20160219060210p:image
俺も子供がいるので
想像しただけで、辛いです、、、
悲しくなります

歯が折れ顔の形が変わっていた

もしも、自分の子や
自分の親族だったらと考えると、、、

子供ですよ?悲しすぎないですか
切なすぎます
交通事故はこういう結末を迎えるということですね

なんで、こんな事になってしまったんだろうと、後悔もあるでしょうね、、、

俺自身や俺の周りでは起きて欲しくないです

交通事故は、元気だった人が突然いなくなります。
受け止めきれないくらいの、頭がついて行かないくらいの気持ちになります。
俺も、交通事故で亡くした人がいます。

交通事故を無くすために。自分の運転
それでも、若かったころは
・無意味にスピードを出す運転とか
・ギリギリスレスレの運転とか
とかしてしまいました、ゲーム感覚だったんだと思います、、、
交通事故が無かったから良かったですが、本当に今考えると無意味でした

今では怖いのは
・時間がなく急いでいて心に余裕がないときの運転です。
時々、あります。
こんな時はもう初めから間に合わせるのを諦めようと思います。
信号なしの横断歩道を止まれるゆとりは必要だと思いました

交通事故を無くすために。子供に
f:id:taizai7h:20160219062436p:image
子供にも交通事故については注意深くなるよにう教えたいと思いました。
子供は元気が取り柄だし、飛び出しとかもありますが、、、

信号が青だから大丈夫とか
自分はルールを守ってるから大丈夫だけでなく
自分が間違ってなくても事故があるから
ルールを守っていても自分の目で確認する事を教えたいてます。
あと車が多いところでは走り回るなですね

今回の交通事故のニュースを見て思ったのは
幼稚園から警察官による交通ルールの指導をしてもらいたいなー
と思いました。
そのために運転免許更新時に、寄付金の協力はしました。交通安全協会がそういう事にお金を使ってくれるといいなー