imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ふりかけこじらせ殺人未遂まで。大阪府河内長野市

f:id:taizai7h:20150818084236p:image

ふりかけが原因で口論になり殺人未遂

なんてことも起きるんですね、、、
親子の間の事件なのですが
無職の母親35歳と娘15歳の間で起きた事件でした。

殺すつもりがなかったと包丁を持ち出す

殺すつもりがなかったとしても
包丁を持ち出して刃物を相手に向けた時点で、何が起こるかわからない。
殺人の可能性が出てくる。
刃物を向けていくら殺すつもりがないと言っても、そんなのおかしいだろ。

刃物を向けられたら例えそれが冗談で向けていたとしても

殺される可能性があるわけだから冗談だと思わず本気で対応した方が良いと思う。
刃物とはそういうものだと、もっと共通認識すべきですよね
それが例えカッターであろうとも