imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ここまで冷酷な目(いじめ)に遭っていたことを気付けなかったのが悔しい

f:id:taizai7h:20150806071040p:plain

 

格闘技の練習台にされイジメられて死亡した工藤さんの母親のコメント

格闘技の練習にされて暴行で死亡した工藤さんの事件。
完全にイジメで、暴行をした件数も50回は声、カツアゲした金額も10万円は超えているそうです。

普通に考え、直接死にまで追い込まれたイジメ事件なので、本当なら気付けそうなものなのに・・・

その工藤さんの母親のコメントが胸にじーんと来ました。

 

「ここまで冷酷な目にあっていたことを気付けなかったのが悔しい」

結果論ですが・・・同じ立場だったら本当に悔しいですよね。
仮にそれが

  • 本当に全く気付けなかったとして
  • 多少気づいていてもそこまででは無いだろうと甘く見ていたとしても

どっちにしても、悔しいと思います。

もし仮に本当に気付けなかったとしたら

もし仮に、本当に気付けなかったとしたら
もしかしたら、工藤さんが必死に家族に対し隠していたのかも知れませんね。
そう考えても悲しいですね。
また仮にそうだとしても、何か気付けなかった家族も悔しいでしょうね、、、

 

子供のイジメはもっと真剣に受け止めるべきですね。
あと、子供の変化ももっと注意深く見ておくべきなのかもしれませんね

イジメとか、なんでするんでしょうね。幼稚さがなかなか抜けないのか、
腕力だけで行けるか試しているんでしょうかね?