imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

バットボーイとは?野球スイング練習で9歳の子供が死亡

f:id:taizai7h:20150805211409p:image

9歳のバットボーイ死亡。選手の練習スイングが頭部に直撃

というニュースがありました。
野球のスイング練習で、9歳の子供の頭部に直撃してしまったそうです。

何やってんだ、、、一体、、、

その死亡した少年の妹を抱きかかえた写真が記事になっていました。

辛すぎる写真です、、、
事件を想像すると悲しすぎる写真ですね。
この時、妹は何を思い、何を考え
抱きかかえられてたのか、、、

バットボーイとは

f:id:taizai7h:20150805211708p:image
バットボーイとは何なのか調べてみました。
試合にでる野球選手のバットを片ずけたりする世話人のことだそうです。
アメリカでは野球好きの子供がやったりすんですね

死亡した子供の父親のコメントも切なすぎる

「息子は本当に野球を愛していた。この悲劇に対して怒りはないし、悪く言うつもりもない」
なかなか出来ないコメントです。
いくら息子が野球好きで、いくらバットボーイが出来て嬉しかったとしても
あり得て欲しくない事故ですよね。
大人が注意して欲しかった事故です

なんでこんな事になってしまっんでしょうね、、、
いくら選手で練習だとしても、子供が周りにいるならば
いない事を確認してから練習して欲しいところです