imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

琵琶湖の水泳場で小2男児が死亡。なんで目を離しちゃうかなあ

f:id:taizai7h:20150713054112p:image
夏になり、水難事故のニュースが増えてきましたね。
大人ならまだ良いですが(?)
子供の水難事故は悲しくなります。

琵琶湖の水泳場で小2男児が死亡。

といった、ニュースがありました。
45分後に深さ2メートルの底から見つかったそうです。

親の立場で考えると、小学二年生まで、ついさっきまで元気で育っていたのに、、、
悲しくなりますね、、、

なんで子供から目を離しちゃうかなー、、、

きっと、親は後悔してますよね。
俺だったら悔やんでも悔やまれないです。

小学二年生にもなったら目を離しちゃうかも知れませんね、、、
でも、友達といるならまだしも、水辺で一人にさせておくのはまだ危険な年齢ということですね