読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

子供が取り返しの付かない犯罪の被害者になったら俺ならやり返すね、確実に

事件 被害者家族だったら

f:id:taizai7h:20150624181520p:plain

人間のアルビノのニュースを見て驚きました。
存在していることは知っていましたが、暴力と差別の大将になっているとは知りませんでした。

一番衝撃だったのは

「両手両足を切断され喉を切り裂かれ舌を抜かれた6歳の女の子」

f:id:taizai7h:20150624190425p:plain

生きているのか、死んでいるのか、
いやきっと文面から読むと殺されてしまったと思うのですが、、、

非常に酷いですね。
アルビノはアフリカあたりでは呪術的に価値があり、アルビノ狩りといった標的にされるそうです。
命まで奪われ、肉体のパーツが人身売買されているようです、、、

現代社会から考えると信じられませんが、信仰というのは恐ろしいです。

 

もしも自分の子供がそんな目に会ったら・・・

最近、子供の凶悪事件とかが多いですが
もしも自分の子供が、そんな事件に巻き込まれたり、また今回のアルビノ家族のような悲惨な目にあったとしたら、貴方ならどうしますか?

俺なら確実にやり返します。
まったく同じ目に合わせたいです(むしろ想像で足します)。
一人っ子ならば、なおさらです。
俺の命や、今後のことなんか一切関係ないですからね。

 

ただもしも親とかだったら

ただもしも親とか妻だったらというと、、、
親だったらやり返しませんね、、、ただし社会的な制裁と裁判は確実に行い、ちゃんと慰謝料は貰いたいですね。
その犯罪者の家族から

もしも妻だったら

もしも妻だったら、悩ましいところですね。
今後守るべき子供がいなければ、やり返すかもしれませんし
守るべき子供がいた場合は、やり返さないと思います。

しかし、社会的な精細化確実に下したいとしつこく闘います。