読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

仲良し家族が一瞬で交通事故で惨事。砂川4人死亡事故について

f:id:taizai7h:20150609065301p:plain

悲惨な事故ですよね。
今回の場合は事件と言っても過言ではないのかもしれません。

交通事故って怖いですよね。一周で一家が死亡

交通事故で一周にして一家が死亡してしまうことがあるんです。
交通事故って怖いですよね。
もしも、現在唯一重体の中学生の子が助かったとしても、相当な精神的なダメージを受けることでしょう、、、
俺だったら、相当つらい、、、生きていけないかもしれないくらい。

今回の場合、どちらかが赤信号を無視して運転していたようです。

ルールを無視する人もいることを知って運転すべき

 本当言うならば、ルールを守らない人が悪い。

社会というのは秩序がないと成立しないし、その秩序を作るのがルールだと思う。

でも、仮に死んだ後に

「ルール違反した相手が悪い」

なんて言えないですよね、、、
となると、我が身を守るためには、ルールを守らない人に巻き込まれないような注意も必用だということです。

どこまでもそんな「もしも」の注意をしていたら大変ですが、
ルールを守らない人は守らなくても高確率で大丈夫な場所や環境があったりします。
そういった場所や環境だけでも注意したいものですよね、我が身のために。

それにしても最後のひき逃げは酷すぎる

f:id:taizai7h:20150609065604p:plain

やはり、明らかにひき逃げですよね。
これは事故ではなく事件ですよね。

ホント、胸糞悪い感じで被害者を想像すると辛いです。
加害者も逃げたい一心だったのかもしれませんが、こんな状態で逃げれると思ったのでしょうか?

f:id:taizai7h:20150610094748p:image